エノキのOn the desk

youtubeやメディア関連、オモ写の事を書いている映像屋です

面白いフリー素材サイトを発見してしまった!!

 

最近仕事の撮影、編集でバタバタしてしまっていて趣味のオモ写とストップモーションをあまり撮影出来てないのですが、家でオモ写を撮って編集していたところ面白いフリー素材サイトを発見してしまいました

 

吹き出し素材サイト「吹き出しデザイン」

fukidesign.com

 

自分は本業の映像制作の都合上フリー素材サイト、特にBGMや効果音のサイトをよく利用させていただくことがあるのですが、

先日ストップモーション動画やオモ写を撮影したくて仮面ライダー電王に登場するモモタロスというキャラクターのフィギュアを買ったところ「劇中でよく喋るキャラクターだったし吹き出しつけて喋らせたいなぁ」と思い吹き出しの素材を検索したのですが、その中でこのサイトに出会えました

 

f:id:enokistadio:20190216021254j:plain

モモタロスのバカッター

 

吹き出しつけて喋ってる風にするの楽しい、、、笑

 

この吹き出し素材のサイトを管理されているTopeconHeroesダーヤマさんはこの他にもフリー素材サイトを管理されていて、花や植物のイラストサイトやピクトグラム(非常口の人の絵)のイラストサイト、BGMのサイトなど多くのフリー素材サイトを管理されているようです!

しかもどのフリー素材も使いやすそうなものが多いです

 

 サイトの使用条件を読んだ限り本業の方でも使用できそうなのでこれからお世話になりたいと思います

(※このサイトに限らずフリー素材サイトのものを使用するときは使用条件をしっかり読んで使用しましょう) 

 

 

f:id:enokistadio:20190216192821j:plain



 

 おしまいっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村