エノキのOn the desk

youtubeやメディア関連、オモ写の事を書いている映像屋です

CP+2019を楽しんだ!戦利品紹介!

 今年のCP+2019も大変ワクワクさせて頂きました!!残念ながら毎年2日間かけてじっくり楽しんでいたのですが、今年は時間作れず最終日のお昼過ぎから参加してきました(もっと見たかった泣)

 

各社の新製品は触ってきたかったのですが、すでにEOSRPの体験などはとんでもない行列、、、

ということで開き直っていつもしっかり味わっている体験コーナーや講演系はスルーして広く浅く見てきました!

なので各社新製品のレビューやCP+の感想は書きません(すでに多くの方が書いてるし笑)

今回の戦利品だけご紹介

f:id:enokistadio:20190305025833j:plain

 

Canonロゴマークのシール!!(あと写ってないけど紙袋とクリアファイルもありました)

自分のメイン機材のメーカーのロゴシールはちょっと嬉しい!笑

ただ自分シールを貼る場所のセンスがあまりないので慎重に貼ります汗

  

Adobeノベルティは毎回良い感じですね!!

片面が黒で片面が透明になっているAdobeロゴマーク入りのビニールポーチ

昨年は小さなポーチで今でもメディアケースをその中に入れて使ってます

今回のは機材用というよりプライベートで使おうかな?

f:id:enokistadio:20190305031229j:plain

 

 

SONYはなんとノベルティでアクリルキーホルダーをプレゼントしてました!!

これは、、、可愛い!!笑

ぜひ使いたいんですが今までCanon製品をメインで使ってきた身としてはなんとなくキーホルダーでも背徳感が、、、笑

f:id:enokistadio:20190305032755j:plain

 

そしてここからはアウトレットセールでの購入品の紹介です

 

レフ板(直径約106cm、片面は白、裏面は金と銀になっています) 

今まで自前では持ってなくて他のもので代用したり工夫していて、毎年CP+のたびに買おう買おうと思っていたのでついに購入しました!

 

部屋で開くと流石に圧迫感ありますがこのくらいのサイズのものを持っていると作り込んだワンカットを撮るときに何かと役に立ちそうですね

直径100cmくらいのものは店頭で購入するとだいたい3~4000円くらいするのですが、CP+では2000円で購入できました

レフ板は基本毎年販売しているようなので、持ってない方はぜひ来年のCP+でいかがでしょうか?

f:id:enokistadio:20190305190907j:plain


マンフロットの小型LED(manfrotto LUMI LEDライト 550lux)

これはだいぶ良い買い物をしたかなと思います!

小型なのにかなり光量も確保できて、しかも3段階変化が出来ます

物撮りやオモ写の照明にとてもちょうど良いですし、人物撮影のキャッチライトとかにも使えそうです

フィルターを変えれば色温度も変更できるので何かと重宝しそうです!

f:id:enokistadio:20190305193045j:plain

f:id:enokistadio:20190305193120j:plain

f:id:enokistadio:20190305193135j:plain

しかもこの小型LEDメーカー価格で1万7千円、ネットでも1万2〜3千円なのですがCP+のアウトレットセールでは7千円でした!!!

後から知りましたがだいぶラッキーでした笑

 

 

今年のCP+も参加した時間は短かったとはいえ、かなりワクワク出来てさらにカメラの事、写真、映像、編集の事などを勉強したいと思える幸せな時間でした!来年はもっと楽しめるように日々精進したいと思います!

 

 

おしまいっ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村