エノキのOn the desk

youtubeやメディア関連、オモ写の事を書いている映像屋です

カメラに対して優しくありたい

 

こんにちは!エノキです!

最近仕事がバッタバタしていて、なかなかブログを書けていません、、、

時間に余裕あるから始めたのに忙しい時期に入ってしまった笑  まもなく落ちつくのでまたゆっくり書いていきたいと思います

 

さて自分はカメラを含めて機材全般、というか機械には優しくありたいと思っています

良い仕事が出来た時はカメラや他の機材などにこっそりお礼を言ってたりします、、、(ちょっとやり過ぎですかね?笑)

f:id:enokistadio:20190302233054j:image

ただそうゆう扱いをしているからか子供の頃から自分の持ってる機械があまり壊れません

スマホの画面は割れた事ないし、今だに初代ゲームボーイデジモンの育成ゲームも動きます笑

 

 

それだけにカメラを雑な扱いをする人が少し苦手です。カメラ片手にタバコ吸うカメラマンの方など、、、昔パチンコ店で少しバイトしてた時高そうな機材を床に置きっぱなしにして遊んでる方を見たことがあります

(人の物だから何も言えないけど、ちょっと悲しくなりました)

 

 

カメラマンにとってカメラは自分の相棒だったり、身体の一部のように思ってる人は少なくないはず、、、良い画を撮らせてくれる大切な機材に対して自分は優しくありたいと思っています

 

 

おしまいっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村