エノキのOn the desk

youtubeやメディア関連、オモ写の事を書いている映像屋です

ブログで自分の知らない自分がわかった【1ヶ月ブログをやってみて気づけた事】

お題「ブログをはじめたきっかけ」

こんにちは!On deskです

 

普段は映像や写真のことを書いていましたがブログを開設して1ヶ月経った今気づけた事があるので書いていこうと思います

1ヶ月経ったといっても自分の場合はどうしても毎日投稿をする時間が確保できずまだ十数記事しかありません、、、笑 それでも確実にブログをやっていて良かったと感じる事が出来ています

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

きっかけとしては映像の師匠から文章力がないから、ブログを書いて勉強してみては?というのがきっかけでした

ただ書いていると思いの外ブログを書く事が楽しく自分の中で物事が整理されていく感じがするようになりました

 

ブログを書いて自分の頭の中にある事が整理されている

自分の中でまとまりの無かった事や知識がブログを書いて文章化する事で整理されている気がしています

宝くじ当てた事やテレビ業界であった出来事、機材の事など今までの経験から思うこともそうですが、一番文章化して整理された事の中で発見出来て嬉しかった事が仕事でする撮影以外にも新たな楽しい撮影のジャンルを開拓出来たことです

普段はバンドのMVやライブ映像、結婚式の映像、たまにCMなどを撮影していますがプライベートで撮影する時は決まった好きな被写体とかはなく撮りたい物が出来たら撮影していたのですが、ブログを始めてから自分がオモチャやフィギュアを撮る事が好きだと気づけた事です!!

またさらにカメラの世界にときめいてしまいました!笑

f:id:enokistadio:20190205191622j:plain

 

まだ文字を書く事が苦手

まだ十数記事しか書いてないので変化はそうそうないと思うのですが、自分は子供の頃から作文とかは苦手な子だったので記事を書くペースがとても遅いです

(物語性のある科目と美術、工作系だけ好きでした笑)

これから書き続けていけばもう少し文章を考えるのが上手くなって、スピードも上がるかな?頑張ります!!

 

映像や写真でまだまだ勉強する事がある事がわかった

これは映像制作をするたびに今までも思っていた事ですが、ブログとして書いていく事でまだまだ映像やカメラの事で知らない知識が多く勉強することはたくさんあるなと感じました

大学の頃カメラに携わる限り一生勉強が必要と言っている方がいたのですが、今改めてそう思う事が出来ました!

 

改名とこれから

今までOn deskの日記として更新していましたが、実はしっくり来ていなかったのでこの度名前を変更させていただきました!笑

(ちなみにアイコンもしっくり来てなかったので変更しました)

これも実際にブログをやってみてわかった事ですね笑

今本業が忙しいのであまり更新できていませんが、これからはもう少し投稿頻度を増やせたら良いなと思います

映像や写真のこと、テレビ業界のこと、オモ写のことなどなど

これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

 

おしまいっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村