エノキのOn the desk

youtubeやメディア関連、オモ写の事を書いている映像屋です

ただただ外オモ写が楽しい

こんにちは!エノキです!

少し前の出来事ですが久々に外オモ写をしたくなって撮影場所を探しに行ってまいりました!

とりあえず当てはなかったのですが学生の頃通ってた辺りで

・人気があまりなく

・木漏れ日が入るような場所

を探して彷徨っていたら、、、ベストマッチな場所発見!!笑

f:id:enokistadio:20200615001114j:plain

ジブリっぽい風景

ジブリもしくは新海誠さんの映画に出てきそうな場所、、、笑

オモ写もそうですが全体の雰囲気や小屋?とかの感じ的にもMV撮影やドラマでも撮りたくなちゃいました(映像カメラマンの血が少し騒いだ笑)

 

早速オモ写撮影!!

f:id:enokistadio:20200616001740j:image

剣を地面に突き刺したのが撮りたくて何枚も試行錯誤

f:id:enokistadio:20200616001822j:image

1枚目の撮ってる最中に剣をメインにしたくなってみた(木漏れ日っぽく光合成してみました)

 

f:id:enokistadio:20200616002249j:image

カッコ良い系はあまり得意じゃないですがバトルっぽいのを撮りたくて撮ってみました!

 

f:id:enokistadio:20200616002825j:image

#ダッシュポーズGPというのがあったのでそれ用にも!ヨシヒコの叫び顔ほんと万能ですね笑

 

そのほかにも何枚か撮影してました!

 

やっぱり外オモ写楽しいですね!太陽光の柔らかさのおかげでフィギュアがリアルに撮れるし何よりジオラマや部屋撮りとは違った雰囲気がすごく好きです!(もちろんジオラマ撮影も部屋撮りも好き笑)

 

これからもコロナと通行人の視線に気をつけつつ外オモ写を楽しみます!笑